タイプ ビー

思ったことをそのまま言うブログですん。

佐用町のひまわり畑に行ってきた!夏を感じるオススメスポット!

 

こんばんは、キムラです。

 

夏を感じる時期になりました。

というかもう、夏真っ只中ですよね。

 

私はあまりにも情弱すぎて、今年はいつ梅雨明けしたのか把握していませんがw

 

 

毎日暑すぎる件。

 

毎日死ぬほど暑いから、

平日はどうしようもないにしても週末くらいエアコンの効いた部屋で

ダラダラ過ごしたい!

 

私もかつてはどちらかというとそのタイプでした。

 

今でも予定なければがっつり引きこもりますがねw

外に出るのも好きになったんです。

 

なぜなら、日本には幸いなことに四季というものがあって、

少し外に出てみると「季節」を強く感じることができるから。

 

季節があるってどういうことなのか少し考えてみるとわかるかと思うのですが、

同じ場所でも年に4回空気が入れ替わるってことなんですよね。

 

酸素という意味での空気というよりはここでは雰囲気や空気感と

捉えていただいた方がいいのかもしれません。

 

暑い夏、嫌だなーとおもって過ごしていても

あっという間に夏は終わりますね。

 

で、あれば、この夏だけの空気感に触れて。

夏を強く感じて全身で受け止める。

そんな日があってもいいと思うのです。

 

というわけで。(?)

 

ひまわり畑に行ってきました!

 

夏といえばね、ひまわりですよね。(短絡的)

 

私が行ったのは、兵庫県佐用町というところのひまわり畑です。

 

公式HPより抜粋。

ひまわりの町・佐用町南光地域は、7月上旬から8月上旬にかけて、

町内6地区を時期・地区をずらして合計約23ha、

約120万本のひまわりが開花します。

7月中旬には「ひまわり祭り」を開催します。

 

 

ひまわりの開花期間って1週間と意外と短いのですが、

時期をずらして開花させることで、長く楽しめるような仕掛けになっている

というわけですね。

 

私が行った時は完全に真っ盛りでした。

 

もう言葉はいらない、ということで。

 

f:id:coupe6:20170726235557j:plain

f:id:coupe6:20170726235613j:plain

f:id:coupe6:20170726235634j:plain

f:id:coupe6:20170726235659j:plain

f:id:coupe6:20170726235726j:plain

 

 

こんな変わり種たちも。

これもひまわりなんですって。

 

f:id:coupe6:20170726235758j:plain

 

これはセーラームーンっていう品種でした。

f:id:coupe6:20170726235841j:plain

f:id:coupe6:20170726235919j:plain

 

これはゴッホひまわりっていう品種でしたね。

確かにそれっぽい。うん。(小物)

f:id:coupe6:20170727000007j:plain

 

 

言葉はいらない。とにかく足を運んでみてほしい。

 

私が今回行った地区はすでに開花終了しているかもしれませんが、

別地区がまだまだ見ごろだと思いますので、ぜひ今週末ひまわり畑を訪れてみては

いかがでしょうか。

 

強烈にフォトジェニックになれること間違いなし!w

 

私もひまわり畑で白いワンピースを着た

可愛い子の撮影とかやりたいです。ええ。(ゲス顔)